• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2020.08.28

8月生まれの誕生会🍰

わくわく学童

パーティー🥳

小学生の下校が早いので

今日は、たっぷり時間をとっての誕生会🤩

主役は

6歳になった 光さん

7歳になった 陽心さん

9歳になった 優子さん

 

司会を引き受けてくれたのは

なんと、1年生の恵太郎さん!

がんばれ🚩

『大きくなったら何になりたいですか❔』

『髪切りやさんになりたいです』

さすが女の子💛

おしゃれに目覚めた光さん

 

いつも、司会をしてくれる陽心さん

今日は主役です

いざ、自分がインタビューされると恥ずかしそう

照れくさそうに・・・

『大きくなったら消防士になりたいです。』

 

3年生の優子さん

しっかり挨拶もしてくれました

『大きくなったら薬剤師になりたいです』

薬剤師って何ですか?の質問もありましたよ

アンサングシンデレラ・・・石原さとみでしょ

と、盛り上がる子ども達でした

 

さて🤩

出し物は3年生の希歩さんと、幼稚園の光さんによる

大型紙芝居「くれよんのけんか」

クレヨンさんのセリフ

とても可愛かったよ

 

続きまして

オリジナルパネルシアター

だあれ?だあれ♬

わくわく学童にやってきた可愛い女の子♬

ちぎり絵で作った似顔絵をパネルに貼ると・・・

 

ピン!と手をあげて

張り切って

答えてくれました

大盛り上がりヽ(^o^)丿

楽しかったね

 

誕生会の後は、学童を卒業する

恵太郎さんと、優子さんのお別れ会をしました

代表で、1年生の瑛一朗さんがプレゼント贈呈

『また来てね』

一言でしたが・・・心に染みる・・・😭

4月から一緒に過ごしたわくわく学童

泣いたり、笑ったり

たくさんの思い出があります。

みんな二人の事が大好きだよ💕

優ちゃん、恵ちゃんまた、会える日を楽しみにしてるね😜

 

 

 

 

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.