• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2021.01.05

🎍わくわく新年会🎍

わくわく学童

はっぴ~にゅ~いや~ヽ(^o^)丿

 

2021年 丑年🐄

新年 明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!

 

さむ~い 年末年始でしたね。。。:;(∩´﹏`∩);:

久しぶりに会う子ども達は

寒さも吹き飛ばすほどの元気っっっ!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さっそく理事長先生に新年のご挨拶~🎍

『今年は、ぽかぽか保育園ができるし、学童さんの部屋も新しくなるからね~』

と、話していました(^.^) 楽しみですね🎵

 

 

挨拶をすませ

よしっ 凧あげするぞっ!と

意気込んでいたのに、外はあいにくの雨😭

なので室内にて何をするか話し合い。。。

 

急遽、手作りビンゴゲーム!

 

景品はなかったので、子ども達みんなでご褒美を考えます(●^o^●)

子どもならではのご褒美がすごくかわいいですよね💛

 

 

そして今日は。。。

新しい年をみんなで祝い、今年の抱負を語り合おう!

ということで、新年会を開きましたっヾ(≧▽≦)ノ

 

司会進行から、乾杯の音頭まで子ども達が楽しくすすめてくれましたよ。

 

お正月と言えば、お雑煮。

 

庭で育てたほうれん草も添えて。。。(*´▽`*)

 

 

わいわい賑やかな新年会なりました💙

 

正月遊び 福笑い

顔のパーツも個性が出て、とってもユニーク(笑)

みんな大爆笑しながらやってます😂(笑)

 

カルタでは、背筋をピンと伸ばして。。。

全集中!!!!!!

 

『俺が早かった!!!!!!!』

 

などなど。。。

普段はしない、お正月ならではの遊びをして

初笑いしました(≧▽≦)

 

 

そんな

新しい年の幕開けでした~~

 

いい1年になりそう。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.