• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2024.02.29

うんとこしょ!どっこいしょ!🥔

ぽかぽか保育園

ぽかぽか保育園の畑に植えたじゃがいも🥔

まだかな。。まだかな。。と日に日に大きくなる葉を見て、

子ども達は期待を膨らませていました😋

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🥔

きょうは待ちに待ったじゃがいもほり!!!

『 じゃがいもが見える! 』

『 うんとこしょ!って引っ張るんだよ! 』

と、子ども達はわくわく💕

にこにこさんやすくすくさんはお友だちと力を合わせて

よいしょ!よいしょ!と一生懸命引っ張りますっ👏

葉の根にたくさんのじゃがいもがくっついているのをみて

『 わぁ~😍いっぱいついている!!! 』

『 〇〇ちゃんすごいね 』『 がんばったね 』

と、お友だち同士で励まし合う姿もありましたよ🤭

ステキですね🥰

収穫したじゃがいもはにこにこさんが厨房へ運びます👩‍🍳🍳

『 おいしいカレー作ってね! 』

『 ポテトもいいね! 』

など、おいしい想像が膨らみます😋💭

🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔

野菜の植え付けからはじまり、芽がなり、葉が付き、

そして実をつけ、収穫するという過程を日々の保育の中で体感でき、

子ども達にとっても良い経験になっただろう。。と感じます💕

『 見て、触れて、食べる😋 』

とってもいい食育になりました👏👏👏

🌱🥔お気に入りの写真は保存してね🥔🌱

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.