• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2024.04.17

こいのぼり掲揚式🎏

ブログ

 

今日は、天気に恵まれ

こいのぼり掲揚式を行いました( ^)o(^ )

初めての行事ということもありドキドキ..でしたが

子どもたちの笑顔がたくさん溢れていました♡

まず初めに、ホールでこいのぼりについての

お話や紙芝居を見たよ(‘ω’)

実際に近くでこいのぼりを見ると

「おおっきい~!!!!」

「こいのぼり~!!」

と目を輝かせる子ども達( *´艸`)

こいのぼりの歌や、季節の歌🎵

ピアノに合わせて簡単なリトミックもしましたよ♡

ピアノの音が聞こえると・・・・・

自然と笑顔になり、表情も豊かな子ども達★

各クラス製作したこいのぼりの作品も披露♡

玄関や各クラスに掲示していますので、ぜひご覧ください(*^^)v

最後に、園庭に出てこいのぼりを揚げました(‘ω’)

たくましい鯉のように

子どもたちの健やかな成長を願って・・・・・🎏

🎏🎏🎏🎏🎏お気に入りの写真は保存してね🎏🎏🎏🎏🎏🎏

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.