• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2022.02.01

じゃがいもほり🥔

ブログ

 

今日は、朝から天気☀に恵まれ

ぽかぽか保育園の畑で、じゃがいも掘りをしました(‘ω’)ノ

にこにこ・すくすく組のお兄ちゃん達は

よいしょ...よいしょ..!!!!採れた♡

力いっぱい、じゃがいもの葉を抜いていきます!(^^)! 頼もしい!!!

「見て~!じゃがいも付いてるよ~‼」と大喜び(^O^)/

ぴよぴよ組さんも、土の触感を楽しんだり、

土のついたじゃがいもを恐る恐る触ってみたり・・・♡

ぴよぴよ組のお友だち

7ヵ月の千ちゃんも・・・♡初めてのじゃがいも🥔

じゃがいもアイスクリームにしてみたり( ^ω^)・・・♡

初めてのじゃがいも掘り、土や自然に触れて楽しかったね♫

 

割れてしまったじゃがいもを見つけて、不思議そうな表情を見せる怜くん♡

驚きと発見がいっぱい!!!!

今日のお食事に早速じゃがいもが使っていますよ!(^^)!

みんなでたくさん収穫出来て楽しかったね(‘ω’)ノ♡

 

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.