• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2022.11.16

七五三

ぽかぽか保育園

 

11月15日は七五三の日でした。

ぽかぽか保育園では今日

ささやかな七五三行事を行いました(●^o^●)

『 七五三ってなぁに? 』

『 みんなが、大きくなったことを喜ぶ日だよ 』

子ども達の成長をお祝いし、元気に育つようにお願いする日だそうです🤗

各クラスで千歳飴の袋も作成しましたよ~

年齢に合わせて楽しみながら作りました😊

千歳飴袋の中身は。。。

なが~~~い飴!

千歳飴は、1000歳の飴と書きます。

1000歳まで生きることは難しいけれど、

それぐらい元気に長生きできますように。。。

という意味が込められているらしいです😊

朝子先生がリトミックをしてくれました♪

みんなピアノの音に合わせて体を動かします😙

 

最後は全員で記念撮影です📷

ぽかぽか保育園の子ども達が

健やかに、のびのびと元気に育ちますように。。。🥰

 

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.