• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2023.02.03

おには~そと~!!👹

ブログ

 

今日は節分の日。

みんなで豆まきをしたよ★

クラスで作ったお面をもって

ホールへ集まった子ども達。

「いろんなおにさんがいる~!」と

にぎやかです💖

ぴよぴよさんは

福の神で登場♪

誰かわかるかなぁ~?😎

節分の紙芝居をよんで~・・・

おにのぱんつの歌を

みんなでダンス🎵ダンス🎵

なんだか鬼さんがやってくる予感がして

こわいなぁ・・・

そうだ!

みんなで鬼の絵に

豆を投げよう!!!!

おには~そと~!!

ふくは~うち~!!

ドンドンドン!!!

ドアの向こうから大きな音!!

ぽかぽか保育園に赤鬼がやってきたぞ~!!

こわいよ~(≧O≦))!!と

あさこ先生に助けを求める子ども達💖

みんなで豆をなげて

「おには~そと~!!」

「おにさんあっちいけ~!!」

あさこ先生が鬼にお尻ぺんぺん!!

みんなで鬼退治できたね😊

鬼退治のあとは

豆に見立てたボーロを食べました。

「鬼さん怖かったねぇ~」

みんなの中にいる

「いじわる鬼」

「おこりんぼ鬼」

「あばれんぼ鬼」

いろいろな鬼も退治できたかな・・・?😊

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.