• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2023.03.03

今日はたのしいひなまつり🎎🌸

ぽかぽか保育園

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

おはなをあげましょ もものはな~~

🌸🌸🎎🎎🎎🎎🎎🌸🌸

『 ひなまつり 』

桃の節句、女の子の健やかな成長を願う行事です。

今日は、ステキにおめかしして💓

いつもと違う雰囲気を楽しんでいます🤭

『 ひなまつりってなあに? 』

『 ここに座っている男の人はだあれ? 』

『 このお花はなーんだ? 』

『 はーい!わかるわかる!!おだいりさま!! 』

『 もものはな! 』

『 カルピスのむ日ーーー!!! 』

などなど。。。夢子先生のクイズに

みんな一生懸命手を挙げていましたよ😊

紙芝居『 おひなさまがうまれたよ! 』

どんなお話か、ぴよぴよぐみさんも

じーっと座ってみています。

各クラスで作った、雛飾りも紹介(●^o^●)

とってもかわいいですよね🥰

ひなまつりの歌を歌って🎵🎵🎵

躍って🎵🎵🎵🎵

雛飾りの前で記念撮影📷✨

一番のお楽しみ!

ひなあられと、甘酒(カルピス)を

おいしくいただきました😋

 

給食もおいしかったね😋

 

読谷の里へ行って、大きなひな壇を見せてもらいました!

立派です!!!🎎🎎✨✨

子どもたちも『 すご~い! 』と感激していました🤗

 

ステキなひなまつり行事になりました🥰

 

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.