• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2023.03.09

春を見つけに行こう!🌼🐝

ぽかぽか保育園

すくすく・きらきらは

今日もお外で元気に過ごします😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

いつものように遊んでいると

お庭の畑に、ちいさなお花がたくさん咲いているのを見つけました🌼

きいろやピンク、むらさき色のかわいいお花です

『 たんぽぽかな? 』

『 なんのお花だろうね? 』

興味深々な子ども達🥰

『 そうだ!お部屋に図鑑あったよね! 』

いつか見た図鑑に、このお花あったかも!

と、図鑑を引っ張り出してきました🤗

ということで、きょうはみんなで

春を探しにれっつごー!(^O^)/

施設周辺を探索しました🤭🔍

 

 

『 あった!あった!このお花じゃない?! 』

『 おにたびらこっていうんだって 』

『 しろつめくさもたくさんあるね~ 』

お花を見つけては、図鑑を広げ。。。

なんだか物知り博士になった気分🥰

子ども達の『 見つけた! 』

お家に帰ってからもお話聞いてみてくださいね😊

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.