• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2023.11.30

片栗粉で感触あそび~✨💕🎶

ブログ

今日は

すくすく・にこにこ組さん一緒に

片栗粉で感触遊びをしました🤗🎉

スーパーやお家で

見たことある子もいるかなぁ?🤔

まずは袋を開けずに触ってみよぉ~!!!✨✨

なんだろ~??

袋を開けるとワクワクするね!😆👏

チョンチョン・・・

触るのいやぁ~(>_<)な子も

チャレンジ!!!!✨

 

水を入れていくよ~・・・

こねこねこね・・・

触ってみて~・・・

❓❕❓❕❓❕

かたい?

キュッキュしてる?!

なんだこれ~?!?!?!

おもしろ~い🤩✨💕🎶

触るの嫌だった子も

ちょっと気になってきたかな・・・💖

おもしろいねぇ~💕

不思議だねぇ~✨

それぞれのお皿に分けて

思う存分触ってみよう!!!😚👏🥰🎉

手の熱で溶けていくのが不思議!!😶

夢中です・・・😊

びよぉ~ん😮

苦手だけど🙅

気になって気になって・・・

触れたよ🤗👏

手に乗せると

とろぉ~ん・・・

ぎゅっとかためて・・・

ボールをつくっても🥎

すぐ手のひらでとろぉ~ん・・・

おもしろぉ~い!と

手を伸ばすと

楽しくて仕方ない表情🥰😮😆

触れる前の固い表情から

こんなに笑顔に・・・💖

とろぉ~んとなる特徴を活かして

机にたらしてアートを楽しむ子も✨✨

嫌そうにしながらも

感触を確かめずにはいられない🤣

見て👀触って✋

片栗粉の感触に夢中で遊んだ子ども達です🤗

🌟お気に入りの写真の保存忘れずに🌟

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.