• 祥永会について
  • アクセスマップ
  • 0989230808
  • お問い合わせ

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

働くママ・パパを応援する企業主導型保育園です!

ブログ

2023.06.06

🎶うたの日🎶

ブログ

 

第1火曜日は🎵うたの日

今日は、園長先生がお友だちを

連れてきたよ🤗

「ゲロゲロ。」「ゲコゲコ。」

「だれかな??」

みんな真剣な表情で耳をすませてます👂

「カエルさんだーー🤩!!」

 

小さな🐸カエルさんと、大きな🐸カエルさんの登場に

皆、興味津々です😍😳🤩

 

本物そっくりなカエルの鳴き声に

不思議そうな子ども達💕

 

 

 

今月の歌🎵

🎶はをみがきましょう 🎶とけいのうた

🎶すてきなパパ 🎶かえるのがっしょう

🎶あまだれぽったん 🎶かたつむり

歌ったよ🎤😄✨

かわいいおててで一生懸命

✊グーと✌チョキでカタツムリを作ってる💕

 

 

☔ 雨の音がきこえるよ~~

 

 

 

 

 

🎶グーパー🎵グーパー

 

お家でも6月のうた🎶を

歌ってね~~~💗💗

 

🤩にこにこ探検隊!

双眼鏡とカメラをもって~

「なにがいるかな??さがしにいこーー!」😆

「みて!🐟おさかなみつけた🎵」

「どこ?どこ??」と、集まるにこにこ隊員✨

 

「いた~!」と、おさかなを発見です!

(ほんとだ~🎶こんなところに~🐟

かわいい~発見にほっこり💗💗)

ぼくは、いぬのさんぽ~🎶笑😄

「もっとなにかいないかなぁ~??」

今日の給食は🍴

🌟ナポリタン 🌟スープ

🌟フルーツヨーグルト

 

 

みんな食べるのも上手になってます🍴😊

今日の給食も美味しかったね~~💗

身体測定も難なくこなします🎶

今日の記録はおたより帳に記入してます🤩

みんな大きくなったかな~??✨💕

 

© ぽかぽか保育園/わくわく学童 All rights reserved.